購入時についてきたブリジストンのタイヤが磨耗したので夏タイヤに履き替える時に自転車と同じコンチネンタルのタイヤにするつもりでお店の人に調べてもらったら適合するサイズは無いとのことだった.
ブリジストンもいいのだが,震災と原油価格上昇の影響で国産メーカーが一斉に値上げになるというのと,お店の人がミシュランにエコ対応で安く仕入れ出来るものがあると教えてくれたのでそれにしてみた.
オンロードでの快適性と安定性を追求したタイヤだそうでパターンを見るといかにも静かでよく転がりそうな感じである.ディーラーからの帰り道は雨だったが,グリップもいいしハンドルの応答性も悪くない.
タイヤのダンピングはやや強くソフトというよりも張りのある乗りごこちでいい感じだ.低速域では少し固い感じがするが,スピードを上げるとしなやかに転がるし,段差を越えた時の振動の収束も早い.
いい意味で乗用車的で乗り心地は良くなりかつ軽快な走りになった.燃費と耐摩耗性はどうかも興味があるところだが,これはいつもの通勤路で走り込んでみるまでわからない.明日からしばらくは通勤でも運転するのが楽しくなりそうだ.
ブリジストンもいいのだが,震災と原油価格上昇の影響で国産メーカーが一斉に値上げになるというのと,お店の人がミシュランにエコ対応で安く仕入れ出来るものがあると教えてくれたのでそれにしてみた.
オンロードでの快適性と安定性を追求したタイヤだそうでパターンを見るといかにも静かでよく転がりそうな感じである.ディーラーからの帰り道は雨だったが,グリップもいいしハンドルの応答性も悪くない.
タイヤのダンピングはやや強くソフトというよりも張りのある乗りごこちでいい感じだ.低速域では少し固い感じがするが,スピードを上げるとしなやかに転がるし,段差を越えた時の振動の収束も早い.
いい意味で乗用車的で乗り心地は良くなりかつ軽快な走りになった.燃費と耐摩耗性はどうかも興味があるところだが,これはいつもの通勤路で走り込んでみるまでわからない.明日からしばらくは通勤でも運転するのが楽しくなりそうだ.
コメント
loving-c.です。
最近、毎日のように僕の日記にご来訪いただき、
まことにありがとうございます。
僕の方も、ブログ外科医さんの日記を楽しみに拝読させていただいております。
お礼にリンクさせていただきます。
これからも、何卒宜しくお願い申し上げます。